いい人になりたい人が書くブログ

ありきたりなんだろうけど私の人生について?
…分からん。多分更新不定期。暗いかも。

はい、晒します。①

私は、車がないと生活していけないような田舎で育った。


3才の時に両親が離婚。


離婚についてはまぁ、別になにか思うことはない。


物心ついてなかったし。


ただし、今は、実父について思うところはある。




そして5才頃までは、祖父母に育てられた。


祖母のことは"かあちゃん"、祖父のことは"とうちゃん"と呼ぶようになったのは、
母のが移ったからだろう。


ちなみにこれは、今も変わらない。


仕事先の関係で、母は週に一回帰ってきた。


すごく嬉しくて、でもずっと一緒にいないことは分かっていて、車のトランクに隠れて乗って、
ついていこうとしたことが、覚えている中では2回ある。


祖母に心配をかけることが分かってはいたのか、実行に移すことはなく、呼ばれたら出てきたが。


で、去っていく母の車の後ろ姿を見てわんわん泣いていたらしい。


記憶には1つ残っている。



6才の頃、新しい父が来る。


あの頃は、かっこいいお兄ちゃんという感覚だった。


幼少期の父との思い出で一番に残っているのは、動物園だ。


父は厚い手袋をしていた。これが印象的だった。


手袋をつけていたのは、皮膚炎で治療中だったからだ。


そしてその頃、母は妹を妊娠していた。


だから私は、お姉ちゃんになることにわくわくしていた。



家族が全員揃ったのは、新しい家を建ててからだ。


小学1年生になる手前だったと思う。


妹も生まれて、新しい生活の始まりだった。

×

非ログインユーザーとして返信する