いい人になりたい人が書くブログ

ありきたりなんだろうけど私の人生について?
…分からん。多分更新不定期。暗いかも。

だらだらと取り留めないもの

いきなりだけど告白された。人生で2回目。前の土曜日。


4月にライン交換して、学部も違うし月1?ぐらいの連絡取るぐらいで、会うこともなかったんだけど。それがご飯誘われて、あ、これもしや……? と予想(自意識過剰)してたら当たってしまった。
どうしよう。
絶対私の内面知らないよね。知らなくて当たり前。
まぁ晒すつもりは毛ほどもないけど(自分もだけど相手のことを考えたら)。


いい人っぽいのは確か。
まだ何も言えないから、何回か会ってから決めよう。
高校の時もそうだったけど、受動的になら人を好きになれる自信はあるよ。


小学生の頃のよく分からんものをカウントしなければ、今まで異性を恋愛的な意味で好きになったことはないからなぁ。大丈夫そうな人だったら付き合ってみるかな……。今度はちゃんと好きになれたらいいなぁ。
……かなり最低なことを書いている自覚はある。
好きじゃない状態で誰かと付き合うとか。付き合ったとか。
ちょっと真面目に自分ってサイコパスのなりそこないなんじゃないかって思うことがある。
いや、自分は特別ダーみたいに思いたいだけで、ただの馬鹿なんじゃないかとも思うけど。
まぁ自分以外の人間を本当に気遣うことは出来てないという事実は確かだ。


しっかし、モテるというカテゴリの圏外にいる私なんだけどなんでなのかね……。
1回目もだったけど、特に関わりのない人からなんだよね。
いや、だからなのか。
私という個人をあまり知らないから告白できてしまうんだ。


私の身の回りにいる人は少なくとも私のことを"いい人"だとは思っていない。はず。
だって自分に甘いからね、ほんと。
で、どうにかいい人ぶろうとしてるから。
反吐が出るわ。
いや、まず空気みたいにしか思われてないのかもだけどね。


家族しか信じてない私だけど、家族にすら"信用できない"、"鬼"、"悪魔"って言われたことがあるくらいひどいやつだからなぁ。平気で嘘つくし。
まぁ馬鹿だからその場しのぎはできてもだいたいばれるんだけど。


それを考えれば馬鹿でよかったのかもしれない。
いや、頭良ければ(=自分をコントロールできるのであれば)悪いことするような羽目になることもなかったのか。
どうにかしたい。


……話がずれていったな。
あー、なんかほんと最低だな、自分。死ねばいいのに。
死なないけれど。
死んだら、私なんかのために期待してくれた人たちの想いが無駄になってしまう。
それは最も酷い冒涜だ。
いい人……、あー、まともになりたい。
課題すら期限内にできないとか。ほんと生まれ変わりたい。
~したい、だけじゃなくてちゃんと実行しないといけないよね。
現実からは絶対に逃げられないんだから。
……はぁ。
まじで課題しないと。


だらだら書いてたら訳分かんないのができたな。馬鹿な文章だな。
まぁいいや、載せよう。


それと最後に、ナイスして下さった方ありがとうございます。
なんというか……、こんな文章を読ませてしまったのかと思うと、とても申し訳ないです。


そう思いながらも書くのはやめないんですがね。



でも、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する